株式会社シンフォネットのスタッフブログTop>強い効果を持つものは副作用も強いのです。

強い効果を持つものは副作用も強いのです。

サプリメントは病気や食生活で足りなくなったものを補うものです。
最近は色々なサプリメントが出てきていて、効果もピンキリです。
なお、効果には個人差がありますので、合わないと思ったら使用はやめたほうがいいでしょう。
それと、体調がおかしいと感じたらサプリを飲む前に病院で診察を受けましょう。

女性ホルモンと同じような効果を持つサプリを飲んで、
健康被害を訴える事例が相次いでいるとして
国民生活センターが注意を呼びかけています。
筆者基本的にサプリメントは気休め程度と思っているせいか
逆に効果があって、あまつさえ健康被害が出たということにびっくりしました。

そのサプリにはイソフラボンの1000倍近く強い効果を持つ
成分が含まれており、これが女性ホルモンと似たような働きをするので
健康被害が出てしまっているようです。

そのサプリを飲むとバストアップして女子力が高まるというものらしいです。
確かに女性ホルモンを補充するならバストもアップするでしょうけれども
女性ホルモンは脳や体に直接作用する物質でもあるので
ホルモンのバランスが崩れてしまえば体調も崩れてしまいますよね。

強い効果を持つものというのはその反面として、現れる副作用も強いです。
なんかおかしいなと思ったら思い切ってやめてすぐにお医者さんに
相談しましょう。


« あれだけ報道されているのになぜ発生するのだろう | メイン | 通販や電子版のほうが便利ですからね。 »