株式会社シンフォネットのスタッフブログTop>なんとかならないかなあ。

なんとかならないかなあ。

痴漢は電車で通勤する人と鉄道会社の敵です。

埼京線で集団で1人の女性に痴漢していたとして4人が逮捕されました。
集団で1人の女性を囲んでいて、痴漢をしていたそうで、
周囲の人が様子がおかしいのを感じて通報し逮捕されたそうです。
彼らはインターネットの掲示板で知り合い、犯行を計画したそうです。
痴漢そのものが卑劣ですが、1人を集団で、とは本当に卑劣な。
痴漢をするような輩は厳罰になればいいと思っています。
痴漢は基本的におとなしそうな人、抵抗できなさそうな人をターゲットにするので
情状酌量の余地はまったく必要ないと思うのです。

この手のニュースを見ていると防犯カメラが付いていようが
駅構内に警察が巡回していても、やる奴はやるあたり本当に根が深いなと思っています。
埼京線は残念ながら筆者が都内にいた十数年前から
「埼京線は痴漢が多いから気をつけたほうがいい」と言われていましたし、
本当に何とかならないかなと思うばかりです。
一番あれなのは加害者に罪の意識が低い事なのですよね。
本気で何とかならないかなあ。


« すぐに効果があるものは反動も大きいですよね | メイン