株式会社シンフォネットのスタッフブログTop>食べ放題だとどうしても元を取りたくなるものですからね。

食べ放題だとどうしても元を取りたくなるものですからね。

牡蠣はとても美味しいのですが、栄養や旨みと一緒に
ノロウイルスなどの悪いウイルスや海中に漂っている悪いものも体に溜め込むため、
食中毒の原因となりやすい食べ物です。
ノロウイルスは、症状が強い、感染力も強い(実質空気感染する)、
通常の消毒(アルコール系)が効かない、治療薬がない(対処療法しかない)
と、出来ることなら一生罹りたくない食中毒でしょう。
この記事を読んでいる方の中に牡蠣で酷い目にあった人はいるかも知れません。

牡蠣食べ放題のお店で36人の集団食中毒が発生したそうです。
焼き牡蠣の食べ放題を実施していたそうで、牡蠣の過熱が不十分であったことが
原因ではないかと見られています。
自分で牡蠣を焼くスタイルのお店だったそうですし、
食べ放題だと元を取りたくなるからきちんと火が通っていないものも
急いで食べていたんだろうなと思っています。
今のところ、あたった方全員の症状が快方に向かっているのは
不幸中の幸いでしょう。

牡蠣という食べ物自体が「どんなに気をつけてもあたるときにはあたる」
とまで言われている食べ物ですので
食べるときは心して食べないといけないのかも知れません。
この時期の牡蠣は美味しいけど本当に怖いなと思っています。


« みんな無料とお得に弱い | メイン | これも時代の流れなのでしょう »