株式会社シンフォネットのスタッフブログTop>これも時代の流れなのでしょう

これも時代の流れなのでしょう

インターネットが広まり、テレビ離れが加速していってます。
その影響をうけてかテレビの視聴率も全般的に徐々に下がっております。
もっとも顕著なのがフジテレビで、バラエティ番組の規制が増えたり
主力であるドラマの視聴率の低下もあってここ数年はかなり焦っている印象を受けます。
この4月で大改編を行うようですが、よほど目新しい企画ださないと難しい気がします。

そのなかで土曜日のレギュラー番組、「めちゃめちゃイケてる!」が
今月の3月31日で終わりになります。最終回は5時間スペシャルだそうです。
なんと20年も(深夜を入れたらそれ以上でしたっけ)続いていたそうです。

番組が始まったときが、多分筆者が小学生くらいのときだと思うのですが、
当初は有名アーティストのプロモーションビデオのパロディをしてみたり
江頭2:50分さんが大暴れしてたり、アイドルのバックダンサーにこっそりまぎれていたり
ゲームで負けて粉まみれになってたり、黒歴史を暴露されて悶絶してたり
お相撲さんに扮した罰ゲームの方が相手が女性でも加減はしていたが容赦はなかったりと
あの当時は洒落にならない事も結構やっていましたが面白い番組でした。
今思えば、岡村さんが一時休養に入ったあたりがターニングポイントだったんだろうな。

今更、とも思うかも知れませんが、最終回は5時間スペシャルという事なので
見てみようと思っています。
あわせて、今のテレビではもうセットを利用したバラエティ番組とか
コントとかは特別番組くらいしか需要がないのかもしれないとおもうとさびしくなります。

« 食べ放題だとどうしても元を取りたくなるものですからね。 | メイン | ここ数ヶ月での影響は大きかったのだなあ。 »